sponsoredlinks

ウィランドラ湖群地域 /オーストラリアの世界遺産

オーストラリアの世界遺産の中からウィランドラ湖群地域 オーストラリアについての紹介ですオーストラリア旅行のときにはウィランドラ湖群地域 オーストラリアへ是非行ってみたいものです。近くに格安の海外高級ホテルがあればいいのですが、そんな時は、海外セレブ御用達の近畿日本ツーリストメイトで、海外ホテル予約は簡単ですリッツカールトンやブルガリホテル、海外でレンタカー借りるのも便利です。海外旅行でのアメリカンエクスプレスカードクレジットカードや、海外ホテル予約の後もサービスデスクも親切丁寧。まだまだ沢山ある世界遺産の海外旅行、海外セレブへの夢は膨らんでいます。

ウィランドラ湖群地域
Willandra Lakes Region
所在国:オーストラリア
世界遺産登録:1981年
世界遺産の種類:複合遺産

ウィランドラ湖群地域とは、オーストラリア大陸のウィランドラ湖と、その周辺にある湖郡の総称です。オーストラリア大陸の南東(シドニーの西、キャンベラの北西、メルボルンの北)に位置し、その面積は、約2400平方キロメートルと非常に広大です。一部はムンゴ国立公園に登録されています。ウィランドラ湖周辺は、はるか昔オーストラリア大陸が他の大陸から分離する前の痕跡をとどめる地帯で、また、3万年前のアボリジニの遺産が残されているという文化側面も持ちあわせています。ウィランドラ湖群地域は、砂漠地帯(デザート地帯)に、およそ4億年前の湖底が剥き出しになったウィランドラ国立公園周辺地区一帯に広がっています。人類がオーストラリア大陸に生息し始めた約4万5千年から6万年前のまさにその時代を知る大きな手がかりとなる、貴重な生物あるいは植物等の化石が眠っているとされています。巨大な有袋類の化石も実際に出土しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56365220
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。