sponsoredlinks

ブラジリア/ブラジルの世界遺産

ブラジルの世界遺産の中からブラジリアについての紹介ですブラジル旅行のときにはブラジリアへ是非行ってみたいものです。近くに格安の海外高級ホテルがあればいいのですが、そんな時は、海外セレブ御用達の近畿日本ツーリストメイトで、海外ホテル予約は簡単ですリッツカールトンやブルガリホテル、海外でレンタカー借りるのも便利です。海外旅行でのアメリカンエクスプレスカードクレジットカードや、海外ホテル予約の後もサービスデスクも親切丁寧。まだまだ沢山ある世界遺産の海外旅行、海外セレブへの夢は膨らんでいます。

ブラジリア
Brasilia
所在国:ブラジル
世界遺産登録: 1987年
世界遺産の種類:文化遺産

ブラジリア(Brasilia)は、ブラジルの首都で連邦直轄地区。中部の標高約1100mの高原地帯に建設された、1956年に大統領に当選したジュセリーノ・クビチェック(ジュセリノ・クビシェッキ)は、新首都建設で内陸部の開発とそれによる国土の均衡的発展を企図し、正式に新都市の建設とリオデジャネイロからの遷都を決定して建設された計画都市です。建設されて40年未満という若い都市が世界遺産に登録されたのは異例のことです。しかし、サンパウロやリオ・デ・ジャネイロ、マナウスなどの他の大都市とは距離が離れており、旅客機と長距離バスが都市間の主な交通手段です。鉄道駅も存在するものの、こちらは貨物が主であり、一般に旅客には用いていないとういう難点もあります
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。