sponsoredlinks

ヨセミテ国立公園 アメリカ合衆国/アメリカ合衆国の世界遺産

アメリカ合衆国の世界遺産の中からヨセミテ国立公園 アメリカ合衆国についての紹介ですアメリカ合衆国旅行のときにはヨセミテ国立公園 アメリカ合衆国へ是非行ってみたいものです。近くに格安の海外高級ホテルがあればいいのですが、そんな時は、海外セレブ御用達の近畿日本ツーリストメイトで、海外ホテル予約は簡単ですリッツカールトンやブルガリホテル、海外でレンタカー借りるのも便利です。海外旅行でのアメリカンエクスプレスカードクレジットカードや、海外ホテル予約の後もサービスデスクも親切丁寧。まだまだ沢山ある世界遺産の海外旅行、海外セレブへの夢は膨らんでいます。

ヨセミテ国立公園
Yosemite National Park
所在国:アメリカ合衆国
世界遺産登録:1984年
世界遺産の種類:自然遺産

ヨセミテ国立公園は、アメリカ合衆国カリフォルニア州中央部マリポサ郡及びツールム郡にある自然保護を目的とした国立公園である。
西海岸を貫くシェラネバダ山脈のもっとも高い部分をハイシェラと呼びますが、ヨセミテはそのハイシェラの北側に位置しています。
ヨセミテには、ブラックベアやリス・鹿・アライグマなどの哺乳類が約100種類、鳥類が200種類以上生息しており、約1400種類の植物があります。
ヨセミテ国立公園は米国で最も人気な観光の名所の1つです。
ヨセミテ国立公園は、観光はヨセミテヴァレーという氷食地形の美しい渓谷とそこに隣接したグレイシャーポイントという信じられない自然の美しさがえられる高台が中心です。
1000メーター垂直に切り立って上昇している花崗岩壁の谷や、800メーターのヨセミテの滝などが有名です。
また、巨大なセコイヤの森でも有名です。
スケールの大きさは、日本とは比べものにならないですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56365343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。